2004-01-01から1年間の記事一覧

ネット

本格的なブログブームの到来によりヲタのひとりひとりがネット上に自分の場所を持つようになりました。 ファンサイトの掲示板等では書きづらかったことや、個人的身内ネタ的なことも遠慮なく書けることにより発言の自由度が増しました。 とくにはてなダイア…

メディア

TV番組は相変わらずまともに見ていません。ほとんど何も印象に残っていないです。 テレビ東京の深夜枠が面白かったみたいですが、見れないのが残念です。 各種あぷろだ等にあがっていたりするのですが、毎回DLしてまで見る意欲がなかったというのもまた本音…

グッズetc.

怒涛のように限定写真が出て完全に集める気が失せました。 もともと収集癖はないので良い機会だったと思います。 CD・DVDはたくさん買いました。ただ現場同様にDD買いはしていません。 今までは買ってから1度か2度みただけで封印してしまっていたものが多か…

現場〜参戦スタイル〜

藤本にこちらの存在を認識してほしいという思いから、他のヲタの真似をしてボードを使い始めました。 残念ながらボードの内容を見せてその反応を楽しむという次元まで進めませんでした。 藤本に対してはいまいち微妙だったボードですけども、柳沢ななちゃん…

総括

年末のご挨拶もかねて今年のヲタ活動を総括してみましょうか。・現場〜参戦数〜 2001年4回→2002年48回→2003年52回→2004年35回とヲタを始めて以来、初めて現場参戦数が減少に転じました。 これはDD参戦を極力減らし、藤本推し活動に集中しようとした結果です…

【年末】カウントダウンチャット【恒例】

明日の晩(19時半くらいから)、下記チャットにてヒキこもってますので、お暇な方はちょっかい出しにきてやってください。 http://mikitty.cool.cgiboy.com/ そういえば去年もやったけど、あのときはかつしんさんに凹まされたなぁ(;´д⊂)

マケテイル

松っちゃんとナオキの知り合いの子の家でカニ鍋パーティーをするというので呼ばれていった。 女の子の部屋に行くのとか何年ぶりだよって話でちょっとドキドキしたけど、オレの部屋とさほど変わらなかった(笑) 福井まで行ってわざわざ買ってきたという越前…

忘年会(一般編)

本日、今年ラストの忘年会。 前の職場の有志の忘年会に呼んでもらった。 まだモームスの追っかけしてるの?って聞かれた_| ̄|○ ベリーズ追っかけてるとかマジレスするのダルいんで、まだモームス追っかけてます!って言っておいた。 (というか一般人にとっ…

忘年会(ヲタ編)

こんな言い方したら悪いけど、まぁ本当なので書くと暇つぶしでメロン見に行ってきた。 RYANさんが交渉してくれて2階2列で連番成立。 東名阪コンプしただけあってRYANさんはよく動けていた。 もともとよく動ける人だけどね(笑) オレは知ってる昔の曲でちょ…

持つべきものは友達だ

仕事終わってから会社の仲間たちとお好み焼き屋でクリスマスパーティー。 独身男ばかり6人も集まった・・・ しかも去年もまったく同じメンツでやってるし・・・ 進歩ないなオレたち_| ̄|○ お好み焼き食べながら、不毛な会話を繰り返し、虚しくなったので21…

本日の買い物

Berryz工房 CD『あなたなしでは生きてゆけない』 1050円 Berryz工房 CD『ピリリと行こう』 1050円 中野独人 書籍『電車男』 1365円 我ながらこの買い物はないなと思った・・・

EARLY SINGLE BOX

家に帰ったらAmazonから荷物が届いていた。 やけにデカい箱だなと思って中身出したらEARLY SINGLE BOXだった・・・ 忘れてたけど注文していたらしい・・・ まるでモーヲタじゃないか(笑)

ベスア

行かれたヲタの皆さんお疲れ様デシタ! 今年も爆笑させてくれました。 さくらんぼで祭りになっていて羨ましかったです。 知ってる人もちらほらいたような気がします。 『女神様じゃん(笑)』ってどういう意味なんでしょう・・・

SINGLE V CLIPS1

1stから4thまでシングルVは全部持っているし、5thもスペースシャワーで流れたやつを持っているので買う必要性はさほどないわけだけど、特典映像見たいし、DVDを載せかえることなく、1stから5thまで連続して再生して萌えの5連コンボを完成させたいので迷うこ…

オレ的ハロプロ楽曲大賞2004

1位 Berryz工房 『ハピネス!〜幸福歓迎〜』この曲で新たな道が拓けた(笑) メロディー、歌詞、振付、PVとどれをとっても文句なし。 リアルに聴くだけで幸せな気分になれる。 2位 Berryz工房 『ピリリと行こう!』これもまたとてつもない高揚感を味わえる曲…

Hello!Project MusicAward 2004

某所で今年もハロプロ楽曲大賞が行われたらしいが 結果はこの通りだったみたいで・・・ 1位 モーニング娘。『浪漫〜My dear boy〜』納得の結果。この曲でテンパれたおかげで春コンは楽しかった。 藤本がセンターでかっこよかったね。 2位 ZYX 『白いTOKYO…

2次元

オレ的萌えキャラ(*´д`) ゲルダ様とかベルガラックにいるサザンビークの女戦士とか・・・ やっとドルマゲス倒しました・・・ 世間の人はもう違うゲームやっているのでしょう_| ̄|○

DQ

既出かもしれないけど、ファイポーの衣装を着た友理奈ちゃんみたいな 住人がいるね(*´д`)

追記

別に誰かのことを特定して書いたわけじゃないからね。 オレがサイトを巡回して目にした状況について苦言を呈しただけ。 あくまでも一般的な話ってことで。 確かにヲタクがヲタクのことについてあれこれ言うのは、それこそお前こそ何様のつもり?って思われる…

ゴーマニズム宣言

マジレスすると買ってないとかありえないから・・・ たかが3000円のものなのに何で買えないわけ? たんに買う気がないだけだろ。 あの子らってアイドルって括弧書きが付くけど一応歌手じゃん。 その歌手としての仕事の成果やら努力の結晶みたいなものを無視…

a 6th sense of love

2.『すき焼き』 沖縄民謡を取り入れた失敗作。ちなみに成功作は『ピリリと行こう!』 3.『春の歌』 お姉さんチームで歌うバラード。矢口のスキャットが素晴らしい。 5.『直感〜時として恋は〜』 『いきまっしょい!』系の曲。 ライブでは盛り上がるのかしら…

世界で1番りぃが好き〜♪

週末2日間ともヒキるのはなんとなくもったいなかったのでインテに乗ってお出かけ。 冬物のアウターを買いに名古屋へGO! インテはハイウェイをズパっと飛ばすのも気持ちいいけど、街中でミッションをガチャガチャやりながら駆るのも面白い。 そんなこんなで…

藤本→菅谷

一日中ドラクエして厭きたので日記でも書くか(・∀・) さいたま回避が確定により今年のヲタク活動も終了したので1年を振り返ってみるw 1月17日夜 冬ハロー 名古屋 1階5列 格闘系*1としての最後の良席参戦。以後ボード厨にw 1月18日夜 冬ハロー 名古屋 1階26…

ロミオとジュリエット

既成概念を超えた存在? 彼らを最初に見たときは軽くショックを受けたね。 一般的なヲタクにまつわるイメージってのが彼らには当てはまらないんだよな・・・ ルックスはそれこそジャニみたいなやつもいるし、財力も行動力も一般的なヲタク と比較すると群を…

小さな恋のメロディー

うーん、なんだろうな・・・ どうにもならん問題で心を乱されすぎというか 楽しかったら楽しかった分、反動もデカい・・・ もしかするとあれが最後かもしれないと思うとかなり切ない 時間が経過すれば単なる楽しかった思い出のひとつとなるだろう・・・ マジ…

モー娘。は最高級の(ry 

付き合いでキャ○クラに行ったけど・・・ つまんねー 何でわざわざ金払って女の子としゃべらないといけないんだよ・・・ その場だけの子にいろいろ気を使って話すのがダルい。 合コンなら後につなげたいから必死で話すけど(笑) 2セットで100分6.5Kとかだっ…

ユッケ祭

イベ終わってからポンさんと合流してYOHさん、ZENさん、ogriさんとボーリングした。 相変わらず下手すぎだった_| ̄|○ オレが女の子にモテないのはボーリングが下手だからだと思う。間違いない! そのあとRYO君も合流してカラオケに行った。 『恋の…

ドラクエ

今日はドラクエ8の発売日。 ドラクエとか5年くらいやってなかったけど、面白そうなのでひさしぶりに買ってみるか・・・ とりあえず6時に起床して始発に乗って買いに出かける。 9時過ぎにセルシーに到着。 数少ない知り合いのリアルベリヲタのひとりZENさ…

キッズオタク

イベに来ているやつとかそうとうキモいんだろうなと思って覚悟して 行ったら意外と普通だったw むしろモーコンの会場の方が全然キモいわw まぁ見た目が爽やかで脳内がキモいやつが一番あぶないと思う・・・

葛藤

3年半のモーヲタ生活すべてがネタだったというのはあじけないけどさ せめて今やってることはネタであってほしい じゃなきゃただのロリコンだ・・・