ドラクエ

今日はドラクエ8の発売日。
ドラクエとか5年くらいやってなかったけど、面白そうなのでひさしぶりに買ってみるか・・・


とりあえず6時に起床して始発に乗って買いに出かける。
9時過ぎにセルシーに到着。
数少ない知り合いのリアルベリヲタのひとりZENさんと合流してそのまま並んだ。
10時くらいにYOHさんも来て一緒に並んで引換え時間まで待つ。
11時の引換え時間になったけどスタッフの仕切りが悪すぎる・・・
普通に後から来たヲタにドリされまくった(;´Д`)
まじめに順番になるまで待っていたらいつ引き換えられるのかわからないので(ry
結果1400番台とか引いた(゜Д゜)ポカーン
完全ランダムもいいけどやりすぎだろ・・・
早く来た意味がまったくない(;´Д`)
けど必殺仕事人のYOHさんが50番を引いて譲ってくれた(´∀`*)
とりあえず2階級特進して大佐になってもらいました(笑)


13時に入場開始して3列センターMC右2ずれ(笑)をゲット。
目の前によう○け先生がいて凹まされた(笑)
イベが始まる前に通称キレイなお姉さんが4thのポスターを持って出てきた。
販促宣伝かと思ったらまあさ(←字がわからないw)が欠席とか書いてあった。
学校行事キタワァ━━━━━━(n`∀`)η━━━━━━ !!!!!!
いい加減にしないとそろそろ暴動起きるぞ(笑)
まぁオレ的にはりぃが来てるってことで一安心だったけど(笑)


イベはイスがあったのでヲタにモッシュかけられなくて楽だった。
衆人環視の中、キモさ全開でりぃにがっついて満足だった(´∀`)
オープンスペースのイベはこの優越感がたまらんね(笑)


MCで友理奈がとんでもなく脳内なことを言っていて可愛すぎだった(*´д`)
工房ちゃんならどんなこと言っていても普通に許容できる。
ヲタは可愛さの前にはまったくもって無力だな(笑)


握手はまた結構時間に余裕があった。
1回目は桃子に手で一緒にハートを作ってもらおうとしたら拒否られた(笑)
りぃには「呪縛ってどういう意味?」って聞いたら、「あばばばbbbb・・・」
って言われた(嘘)

2回目はYOHさん、ZENさん、ogriさんと4連で握手した。
性懲りもなくまた桃子にハート作らせようとしたら、マジで作られてちょっとテンパった(笑)
そのせいでりぃをほとんどスルーしてしまった(激欝)
推し以外の子で遊ぶのはやめておくべきだった・・・


まぁそんなことだったけど今年最後の現場は現在の自分の力量ではベストが出せたと思う。
良番引いて整理券を交換してくれたYOHさんや、イベ券をプレゼントしてくれたポンさんにはいくら感謝してもしたりないと思う。
あと新参者のオレと馴れ合ってくれたZENさんやふゆめさんにも感謝してます。