オレ的ハロプロ楽曲大賞2004

1位 Berryz工房 『ハピネス!〜幸福歓迎〜』

この曲で新たな道が拓けた(笑)
メロディー、歌詞、振付、PVとどれをとっても文句なし。
リアルに聴くだけで幸せな気分になれる。


2位 Berryz工房 『ピリリと行こう!

これもまたとてつもない高揚感を味わえる曲。
ちょうどオレが沖縄に行ったばかりで、沖縄に親近感を
持っていたというのも影響しているかも(笑)


3位 Berryz工房 『ファイティングポーズはダテじゃない!

まさにキッズのために生まれた曲。萌え萌え。


4位 Berryz工房 『蝉』

ライブで聴くと涙するほど感動する。
とにかく感情の込め方が半端じゃない。


5位 モーニング娘。 『浪漫〜My dear boy〜

ギターのカッティングとかサックスがかっこいい。
ひさしぶりに娘。を見てゾクゾクした。


6位 Berryz工房 『恋の呪縛

キラキラした音使いと切ないメロディーが古臭いんだけど、琴線に響く。


7位 ダブルユーロボキッス

今までにない新鮮な感じがした。
当然ベリーズがバックで踊っていることも評価に影響しているわけだが(笑)


8位 Berryz工房 『友情 純情 oh 青春』

ノリノリで楽しけりゃいいじゃない(笑)


9位 カントリーに紺野と藤本 『シャイニング 愛しき貴方』

かなり意表を突かれた感じ。でもでもやっぱ美貴ちゃんの歌声ステキ(*´д`)


10位 松浦亜弥 『奇跡の香りダンス。』

盗作にはあたらないパクリの見本のような曲で(笑)


予想通りベリーズの曲ばかりになった(笑)
ほとんどベリーズしか聴いてないんだから当たり前か。
自分で書いてて思ったけど楽曲を純粋に評価するなんて無理だね。
知識ないから音楽的にどうこう分析できないし、となると単純に
好きか嫌いかでしか判断できなくなる。
となると好きなメンバーとかユニットが歌っている曲を聴く回数が
必然的に多くなるし、そうすると候補にあがる曲が絞られてくる
のよね。
まぁだから1位から10位まで無理やり書いたけど、7位以下は順不同
のような感じ。
結局今のオレにとってはベリーズが最強ってことで(ノ∀`)