Around40

私のi-tunesには現在7000曲ちょっと入っているのですが、そのうちの2000曲くらいは80年代から90年代にかけての日本の懐かしいポップスや歌謡曲だったりします。 だいたい当時のヒットチャートの上位にランクした曲を無作為に収録しているので、自分の趣味と…

KAMUI

戦闘力の劣るマシンながらワールドチャンピオンたちをあるときは華麗にオーバーテイクし、あるときは巧みにブロックし、今までの日本人ドライバーとは別次元の走りを見せている小林可夢偉選手が、鈴鹿にやってきました。 F-1GPが夏休みということで、スポン…

真夏の復帰初戦

KATSUSHINさんに誘っていただきPerfumeを見に行って来ました。 愛知県のとある海岸沿いの田舎町でミュージックフェス形式でイベントが行われました。 灼熱の太陽の下、整理券入手の並びからPerfume登場までの待ち時間の約9時間は現役から退いた身としては非…

結婚しました。

このたびとある一般女性の方(29歳OL)と結婚いたしました。 つい1,2年前まで小学生アイドルのおっかけとかしていたので、結婚など絶望視される状況にありましたが、ありがたいことにご縁がありまして、なんとか細君をもらうことができました。 世間並みの幸…

F-1日本GP

毎年F-1日本GPは欠かさず観に行っていたのですが、今年は富士に行ってしまったので見送りました。 あれだけの規模のイベントを運営するとなると初年度にはいろいろなトラブルが出ることが予想されるわけで、高い入場料+交通費を払ってまで実験に協力するのは…

きっかけ

友人と一緒に行く予定だったのに、急遽友人が行けなくなったので、仕方なく1枚出品したら落札したのは女性の方で、現地手渡しで現れたのはわりとキレイ目のお姉さんで、「すみません、実はボクと連番なんですけど・・・」って言ったら、「全然いいですよー …

エコバッグ?

週末から全国各地で『エコバッグ』を求める人が騒ぎを起こしているみたいですね。 アニヤ・ハインドマーチっていう高級ブランドのバッグが2100円で手に入るみたいで、皆さん必死になっちゃったみたいです。 ボクはブランドには疎いのでアニヤ・ハインドマー…

VAIO

ありがたいことにボーナスが出たので、新しいPCを購入しました。 既存のデスクトップ型のVAIOもなんら問題なく使えていたのですが、部屋のインテリアとの調和という観点からみるとどうもイマイチなので、ノートPCが欲しいなぁと。 MacBookと最後まで迷ったの…

GAM

愛知厚生年金会館で行われたGAMのLIVEに行ってきました。 格安でチケットを購入し、1階の後方からひとりで見ていたんですが、なんとか顔の表情がわかるような席でとりあえず良かったです。 事前にアルバムも購入して聴きこんではいたのですが、それほ…

ポストハロプロの時代

今さらこんなことも言うのもあれですが、 というより未だにこんなこと言うのもあれなんですが、 自分の中で熱狂的ハロプロヲタ時代が終了してからこっち、 依然としてポストハロプロの時代が続いています。 ふとしたきっかけモー娘。にハマり、その後、怒涛…

GAMBAN欲

ついに藤本もパパラッチされちゃいましたね。 メディアに載らなかったゴシップは今まで何回かありましたけどね。 お相手が品庄の庄司さんってことでビックリです。 ていうか庄司智治(31)って自分と1コしか歳違いませんよ・・・ ミキヲタしてるときはなんか…

4/30はモームスの、5/4にはベリーズのライブに行ってきました。 なにげに今年初のハロプロの現場でした。 私生活においてかなりのリスクを負って見に行ったわけですが、正直もういいかなと思いました。 そこに行けばかつて熱狂した自分に戻れるわけでもない…

セクシーボイスアンドロボ

今春の連ドラはまだどれを見るか決めてないんですが、とりあえず元ヲタ兼元ロリコンということでアンテナにひっかかったのが『セクシーボイスアンドロボ』。 映画『DEATHNOTE』のL役で怪演した松山ケンイチが主演なのも魅力的なファクターです。 とりあえず…

F-1 オ−ストラリアGP

ライコンネン優勝、アロンソ2位で期待通りの結果じゃないでしょうか。 新人ハミルトンもアロンソと違わぬ速さを見せつけ3位表彰台に上り、これからが非常に楽しみです。 ホンダは今年もダメそうな気配が感じられるのですが、スーパーアグリに関しては驚愕の…

SUPER GT 第1戦 鈴鹿

SUPER GTの開幕戦に行ってきました。 予選でNSXが1位から4位まで独占して、圧倒的なホンダ有利の状況でレースがスタートしたのですが、序盤にまずEPSONが脱落し、中盤にRAYBRIGが、そして終盤に2位走行中のTAKATA童夢が消えて、ホンダにとってイヤな空気が流…

筋肉少女帯〜ザ!仲直り サーカス団再びパノラマ島へ帰る

名古屋のクラブクワトロで行われた筋少のライブにかつしんさんと一緒に行ってきました。 昨年、8年ぶりに復活ライブをやり遂げたのですが、その流れで今回東名阪でツアーが行われることになったみたいです。 筋少といえば中学生の頃からのファンだったのです…

VERY BEAUTY

VERY BEAUTY(DVD付)アーティスト: Berryz工房,鈴木俊介,つんく出版社/メーカー: アップフロントワークス発売日: 2007/03/07メディア: CD クリック: 25回この商品を含むブログ (139件) を見る今日はBerryzの新曲が発売される日だっつーことで店頭に行ったら3…

COEUR

藤本美貴ソロ写真集「COEUR」[DVD付き]作者: 細野晋司出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2006/11/25メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 242回この商品を含むブログ (74件) を見る藤本美貴の熱心なファンを辞めてから久しいのですが、たまにTVで見る…

スロヴァキア室内オーケストラ&錦織健

津市で行われた『スロヴァキア室内オーケストラ&錦織健』というコンサートに行ってきました。 錦織健は有名なテノール歌手なので、せっかく地元に来たのだから見ておきたいと思ったのと、演目にあったヘンデルの『Mesiah』を学生時代、毎年クリスマスの時期…

ヒトラー〜最後の12日間〜

ヒトラー~最期の12日間~スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2006/11/10メディア: DVD購入: 1人 クリック: 203回この商品を含むブログ (130件) を見る週末DVDレンタルが70円だったのでゲオへ。 最近、手塚治虫の『アドルフに告…

成果

結果的に自分を愛してくれている人は現れませんでしたが、気にしてくれている人はいたみたいで・・・ ちょっとは進歩したのかなと。

のだめカンタービレ#17

のだめカンタービレ 17 (講談社コミックスキス)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/13メディア: コミック購入: 4人 クリック: 69回この商品を含むブログ (409件) を見る先日職場の後輩から単行本1〜16巻をまとめて貸していただいて、ド…

alone

今日と明日は1年のうちでわりと憂鬱な気分にさせられる日です。 なぜなら今日は自分の誕生日であり、明日は言わずもがなの・・・ また今年もこの世界で自分を愛してくれている人が誰もいないことを確認することになるのでしょう。 かくいう僕だって誰のこと…

ワンダ名古屋

昨日は暇だったのでせめて駅だけも行こうかと思ったのですが、やっぱり足を運ぶことが出来ませんでした。 梨沙子を見たいという気持ちは相変わらずあるのですが、行くことによって元の自分に戻ってしまうのが怖くて。 昨年の今頃も脱ヲタしていたつもりだっ…

2006年を振り返って

・現場系ハロヲタを卒業しました。 ・一人暮らしを始めました。 ・車をインテグラからキューブに変えました。 ・『NANA』にハマりました。 ・薄型大画面TVを買いました。 ・人生で一番モテました(笑)

斜陽

昨日、名古屋まで出たついでに5ヶ月ぶりぐらいにハロショへ行ってみたんですけど、特に何も買わずに帰ってきてしまいました。 そもそも写真を買うつもりはもともとなくて、ハロショへ行くという行為自体がなつかしくてただ行ってみただけなんですけど、店内…

Aufwieder Sehen

今シーズンのF-1世界選手権も昨日のブラジルGPを持って終了しました。 結果は昨シーズンの王者アロンソが2年連続でタイトルを決めました。 僕としてはシューマッハの逆転勝利に一縷の望みをかけていたのですが、予選ではまさかのマシントラブルにより10番手…

贖罪

家計簿をつけるようになってから、自分の浪費癖に気付き、お金を使うことに罪悪感を抱くようになりました。 一人暮らしを始めてからはさらに磨きがかかり、お金を使うことがもはやストレスにさえなっています。 娯楽関連のものは極力買わないようにしていま…

ちょっと一人暮らしを始めてみました

9月からアパートを借りて一人暮らしを始めました。 生活に関わるすべてを自分でやりくりしなければならなくなったので、経済的な面ではかなり不利ですが、そういうところを克服していくことにやりがいとか生きがいを見出せるような気がしてきました。 親元に…

夏夏@静岡

8/15に行われた”Berryz工房 サマーコンサート2006「夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜」 ”に行ってきました。 本来ならばこのツアーは先々週の名古屋から入るつもりだったのですが、やんごとなき事情により回避。 ひさしぶりに仕事を休んで会社の先輩のか…