追記

別に誰かのことを特定して書いたわけじゃないからね。
オレがサイトを巡回して目にした状況について苦言を呈しただけ。
あくまでも一般的な話ってことで。
確かにヲタクがヲタクのことについてあれこれ言うのは、それこそお前こそ何様のつもり?って思われるかもしれないね。
ただオレは自分の思ったことを率直に書きたいだけ。
自分の日記なのに思ったことを書けないんだったら書く意味がない。
もちろん書いていいことといけないことの節度はわきまえているつもりだから。


以前から結構挑発的なことを書いているから、読んでて気分を害している人がいるかもしれないけど、別に本当に挑発しているわけじゃないし、ムカついたらここを読まなければいいだけだと思うし。
これからもヲタクとしていろいろ頑張っていくつもりなら、当たり障りのないことだけ書いてればいいと思うけど、藤本ヲタ辞めた時点でヲタクとしてはほぼ終了しているので。
言いたいこと言って干されたらそれまでだと思うし。
まぁでもぶっちゃけこの業界になんだかんだ言って未練があるみたいだし、完全引退するまでは、誰に気兼ねすることなく気楽にヲタクやらせてもらいますよ(´∀`)