藤本→菅谷

一日中ドラクエして厭きたので日記でも書くか(・∀・)
さいたま回避が確定により今年のヲタク活動も終了したので1年を振り返ってみるw


1月17日夜 冬ハロー  名古屋 1階5列
格闘系*1としての最後の良席参戦。以後ボード厨にw


1月18日夜 冬ハロー  名古屋 1階26列
たつねこさん、いちすけさんと連番。入るだけ無駄だったw

 

2月11日昼 さくら   三重  1階L1
地元なんで参戦。あくびがとまらなかった。


2月11日夜 さくら   三重  1階23列
かつしんさんと連番で無意味に昼夜参戦。


2月25日夜 安倍ミュー 名古屋 1階26列
たつねこさんのご好意により参戦。ありえないくらいつまらなかった・・・


2月28日昼 おとめ   群馬  1階7列
藤本マジヲタ魂に火が付いて参戦w
後にも先にも手振りが来たのはこのときだけP&G


3月06日昼 おとめ    名古屋 1階2列
藤本にトバを見せて反応取ったw


3月13日昼 カントリーFCイベ名古屋 最前
ちょっとした神になった。


3月20日昼 メロン春   名古屋 後ろ
前につっこむ気力がなくなった。歳を実感したライブ。


3月21日昼 おとめ    山梨  1階7列
金が無くて7列しか買えなかった・・・


3月21日夜 おとめ    山梨  2階2列
タモさん、ゆっきーさんと連番で楽しかった。


4月04日昼 娘。春  大阪  西最前
今年のベスト。藤本ヲタの頂点に立った気分がした(脳内乙)


4月17日昼 娘。春  名古屋 西2列
西と東が入れ替わってて激凹みだった・・・


4月17日夜 娘。春  名古屋 北3列
5列持っていたけどDして3列。ポン作さんとの斜連で楽しかった。


4月18日昼 娘。春  名古屋 東最前
西最前持っていたけど、かめたんもえさんの持っていた東と交換してもらった。
隣にJurioさんがいてテンパったw


4月18日夜 娘。春  名古屋 西2列 
細山軍団の人たちが面白かったw
シャボン玉で団長の背中をボコリたかったw
ヲタクやめようと思った・・・


5月30日夜 娘。ミュー    2列
たつねこさんが神の引きを見せてくれた。
道重の脚に見とれてた・・・


6月06日夜 後藤春  名古屋 20列
クソ席引いたので参戦。
一般人の気分を味わった。


6月27日夜 松浦春  名古屋 22列
クソ席引いたので参戦。
一般人の気分を味わった。


7月17日昼 夏ハロー 名古屋 ブリージア
ひとりでヲタ芸打ちまくった。


7月18日昼 夏ハロー 名古屋 ブリージア
かつしんさん、RYANさんと連番して遊んだ。


7月24日夜 夏ハロー 大阪  4列
りぃ記念日


7月31日夜 夏ハロー 東京  スタンド
クロノさん、JOYさん、ZENさんと最後列連番。
ヲタ生活史上最強にウザいヲタをやらかした。
以降現場でのヲタ芸封印


8月21日昼 娘。秋  座間  5列
意気込んでツアースタートしたのにノーレスで終わった・・・
ヲタノイローゼが始まるw


9月11日  娘。秋  倉敷  5列
ポン作さんと連番。藤本が欠席だった。


10月11日昼 W&ベリ 糸魚川   18列
どうしても行きたくて行ったライブ。


10月16日昼 娘。秋  名古屋   5列
すでにライブの内容に萎えていたので楽しめるわけもなく。


10月18日  フットサルEXPOカップ 2列  
ポン作さん、YOHさんと連番。藤本に放置されてマジギレしたw
藤本ヲタやめようと心に誓ったww


11月3日夜 松浦  名古屋  26列
たつねこさんと連番。100%タイガー   


11月14日 スポフェス 豊田 スタンドS最前
りぃ初レス記念日w


11月21日昼 娘。秋 滋賀  4列
卒業式w


11月23日 ベリイベ 名古屋 3列&20列
久しぶりに必死になったw


11月27日 ベリイベ 大阪  3列
やっぱり必死になったww


総評

今年は平均3列で見るとか身内に公言していたけどまったく達成できなかった。
それでも藤本がいる現場に限っては良席率*277%で過去最高に努力した。
まぁ席がどうこうよりも藤本に認識されちゃおうというのが今年の目標だったが
まったくもって論外な結果に終わった・・・
理由としては前で入っている回数が少なすぎるということに尽きるが、チケの申し込み等十分な準備ができてなくて、おとめツアーで満足に回れなかったのがキツかった・・・
あのとき借金してでも動いていたら、また結果は違っただろうが今となっては動かなくて大正解だったw

*1:格闘系:ボードとかサイリウムとかタペストリーとか推しの気を引くようなアイテムを装備しないヲタのこと。

*2:良席率:全参戦公演中、良席で入った割合のこと。
ただし良席の定義はあくまでも主観による。

ちなみに自分は7列までとしました・・・