エコバッグ?

週末から全国各地で『エコバッグ』を求める人が騒ぎを起こしているみたいですね。
アニヤ・ハインドマーチっていう高級ブランドのバッグが2100円で手に入るみたいで、皆さん必死になっちゃったみたいです。
ボクはブランドには疎いのでアニヤ・ハインドマーチって知らなかったんですが、行列を作って並んだ人たちは普段からこのブランドを支持していて高価なバッグをご愛用なんでしょうね。
もし持ってなかったけど憧れていて、安かったから手に入れることが出来たとお喜びの方たちがいたとしたら、残念ですがそのバッグがたったの2100円だということが全国に知れ渡ってしまいましたね(笑)
まぁエコバッグにしてみれば2100円でも十分高いような気がしますが・・・
ていうか本当にエコロジーの意識がある人なら、徹夜で行列とかしないでしょうね・・・
その行為自体がすでにもう反エコなのでは・・・
転売目的の人は論外ですね。
だいたい『I'm Not A Plastic Bag』って直訳すると「私はビニール袋じゃありません」ですよね。
そんなの見りゃ分かりますよ。少なくとも見た目は人間でビニール袋じゃないってね(笑)
むしろこれ持ってる人が地球からいなくなった方がよっぽどエコなのでは(笑)
気の毒なのは普段から、このブランド御用達のセレブの方達ですね。
ボクだったら恥ずかしくてもう持てないかも。