筋肉少女帯〜ザ!仲直り サーカス団再びパノラマ島へ帰る

名古屋のクラブクワトロで行われた筋少のライブにかつしんさんと一緒に行ってきました。
昨年、8年ぶりに復活ライブをやり遂げたのですが、その流れで今回東名阪でツアーが行われることになったみたいです。
筋少といえば中学生の頃からのファンだったのですが、ライブは未経験。
一応アルバムは全部持っていたりするくらいなので、今回はようやく念願叶ったりというような感じでした。
オーケンの歌に衰えはまったく感じませんでしたし、演奏もしかり。
本人はオーバー40になったことなど老いたことを強調していましたが、ステージ上の人たちは激しい曲を連続してプレイしても元気そのもの。
むしろ往年の少年少女ファンだった我々オーディエンスの方が、足腰の疲労に負けずについていくので精一杯でした(笑)
MCもメディアでおなじみのオーケン節炸裂で、失笑が交りつつも爆笑の連続でした。
セットリストの方は、望んでいた曲は全てやってくれて大満足。
橘高氏のネオクラシカルなギタープレイが好きなので『詩人オームの世界』や『イワンのばか』でイングヴェイばりのギターソロが聴けて感涙ものでした。
年甲斐も無くヘッドバンギングとかやらかしちゃったんで明日体が心配・・・