VERY BEAUTY

VERY BEAUTY(DVD付)

VERY BEAUTY(DVD付)

今日はBerryzの新曲が発売される日だっつーことで店頭に行ったら3種類の商品が並んでいて面食らいました。
通常のSCD盤の他にDVD付きの初回限定盤Aとフォトブック付きの初回限定盤Bというのが置いてありました。
3つとも買うなんていうヲタクっぽい行動はポリシーに反するのでどれかひとつに絞ることにしたのですが、Bは実用価値が乏しいので即却下。残った通常とAで迷ったわけですが、まだライブで観たことのない『胸騒ぎスカーレット』のライブ映像が収録されているDVDに魅かれて結局Aを選びました。ジャケットは通常のが一番気に入ったんですけどね。
で、『VERY BEAUTY』ですけど、今回はTVやネットであらかじめ聴いたことがなくて、本当に初めてCDで聴いたんですが、随分地味な曲だなと・・・
サウンドはきれいだし、ヴォーカルは伸びやかに歌いきっているし、全然悪い曲ではないんですけど、いかんせん地味でカップリング曲っぽい印象が拭えないです。
一昨年のこの時期に出た『スペジェネ』や『ジリリ』みたいなアップテンポでダンサンブルな曲を期待していただけに残念。
いや悪い曲じゃないんですけどね・・・
まぁ個人的な好みの問題です。