夏夏@静岡

8/15に行われた”Berryz工房 サマーコンサート2006「夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜」 ”に行ってきました。
本来ならばこのツアーは先々週の名古屋から入るつもりだったのですが、やんごとなき事情により回避。
ひさしぶりに仕事を休んで会社の先輩のかつしんさんと一緒に静岡へ向かいました。
このツアーでは今回が最初で最後になるので、最前もしくは2列で見たかったのですが、極端に少なかった良席の供給と自分の心境の変化等により、9列センターで見ることになりました。
開演前に心のどこかで、「梨沙子を見てなんとも思わなくなっていたらそれはそれで喜ばしいことだ」なんて思っていましたが、やっぱり一目見た途端、とどまることを知らぬ高揚感に包まれました。
今回はセットリストも推せました。
旧シングル群、新シングル群、アルバム、ミニアルバムの中から統一性とか連続性を持った並べ方がしてあり、緩急の付け方が素晴らしいと思いました。
萌え度の高いコント、衣装、そして昨年の『ハイスコア』を連想させる爽快で楽しい雰囲気が感じられとても満足できました。
惜しむらくは梨沙子とコミュニケーションを取れなかったことです。
もちろん9列でも取れる人は取れるんでしょうけどボクの実力では無理なので。
でもこれは自分で良席を買わないことを選択した結果ですから仕方ないです。
今後、自分の心境がどう変化するかはわかりませんが、心から癒されることのできる趣味としてライトに関わっていけたらいいなと思います。