ワンダフルハーツランド@名古屋

昼公演はアリーナLの最前で入りました。
入場すると話に聞いていたステージ構成と若干違いましたが無事に最前だったのでほっとしました。
センターステージ方式は04年春のベストオブジャパン以来で懐かしく感じました。
アリーナの最前で入ること自体も久しぶりだったのですが、柵にもたれて見ることが出来るので最高ですね。
ステージがかなり広範囲に渡るので、常に梨沙子のポジションを確認しこちらへ来ることを願って見ていたのですが、2曲目の『SEXY BOY〜』で目の前に来てくれていきなりチャンス目に。
心の準備が出来てなかったので大してアピれませんでしたが(はたしてセクシーうえうえの振りを真似するべきかどうか悩んだ)、とりあえず出席は取ってもらいました。
この後もこういうチャンスが到来するのかなと期待していたのですが、全然来ない・・・
隣のKブロックにはちょくちょく来ていて、楽しそうに梨沙子と遊ぶケンさんの姿を指をくわえながら見ていましたorz
梨沙子がいないときに不貞腐れてばかりいてもしょうがないので、目の前の子を推して遊ぶことにしましたw
基本的にエッグ祭りなポジだったので、徹底的にエッグと遊びました。
エッグと見つめあいながらピリリダンス踊っていたら不覚にもタカまってしまいましたw
「あーなんかエッグもなかなか推せるなぁ。名前覚えようかしら」なんて思いつつ、梨沙子を待っていたのですが、結局目の前を走り抜けるとかしかなくて、そのままラストへ。
まぁ1回はおいしいところもあったんだしいいかと諦めていたら、最後のハケスポフェスみたくステージを一周!
華麗にスルーされたら激凹みだよなぁと思っていたら、心配無用でちゃんと頷きながら手を振ってくれました。
このときは別に梨沙子ヲタをアピールするスケブとかは持っていなかったので余計に嬉しかったです。


夜公演はスタンドSの3列目で見ました。
距離がちょっと遠かったのでいきなり萎えました。
あとファミリー席だったので、当たり前ですが回りはほとんどただじっと見ているだけの人ばかり。
ボクは人の目を気にする性質なので、そういう状況だとなかなかがっつけないのですが、やることさえちゃんとやればおいしいポジであることは間違いないので、ひとりで頑張ってガンタンクとかしてましたorz
1曲目の『AFO&OFA』で梨沙子が近くにいたのでスケブ出したのですが、出席取ってもらえたかどうかちょっと微妙。
それ以後まったく来なくなり、ボクのやる気もなくなり、ガンタンクもやめて大人しくしていたら途中でウトウトと・・・
入らなきゃよかったなと後悔しつつとうとうラストの『SHIP!TO THE FUTURE』へ。
そしたらここで起死回生の逆転劇が!
目の前に梨沙子が来て、その場所でポジ固定。
当然スケブ出しっぱなしにしていたんですが、その間ずっと目線を置いて歌ってくれました。
もちろんハケの一周でもちゃんとレスくれて、投資した分しっかり元は取れましたw


今年は出席率悪くて楽してばっかりなんですが、それでも行ったときはちゃんと優しくしてくれるんでホント去年頑張っておいてよかったなぁと思いました。
この勢いで夏ツアーも楽させてもらいますw