Viva!

少し前の話ですが『小早川信木の恋』というドラマが木曜の夜に放送されていて、たまたま2話か3話ぐらいを見たら昼メロチックなストーリーにすっかり引き込まれてしまい、最終話まで見続けてしまいました。
ドラマの方は主演の唐沢寿明さんの妻役の片瀬那奈さんが美しいなぁとか娘役の女の子が可愛いいなぁとかビジュアルの方でもイケていたんですが、話の展開が楽曲でいうところのサビにあたるような部分にくると、ボクの好きなヴィヴァルディの四季をモチーフにした大仰なBGMがかかりすごく気になっていました。
協奏曲第4番『冬』の第1楽章のテーマの一部をダンスポップ調にアレンジした曲なんですが、昔、葉加瀬太郎さんが率いていたクライズラー&カンパニーが演奏していた曲に似た雰囲気の曲でした。
で、ドラマを見ていたときは気になっていたものの、特に調べようとしなかったのですが、先日ふと思い出して検索したところbondというグループのViva!という曲でした。

ヴィヴァ/ウィンターサン

ヴィヴァ/ウィンターサン

最近の曲だと思っていたのですが、ずいぶん前の曲なんですね・・・
それにこのbondというグループ知りませんでした。
てかこのセクシーなお姉さんたち、萌えじゃないですか・・・
そういえばクラシック音楽の女性奏者ってなぜか美人が多いし、衣装も妙に露出が多いし、なんか萌えますよね(笑)
バイオリニストの方では諏訪内晶子さんとか高嶋ちさ子さんとか素敵ですね。

で、結局何が言いたかったかというと、Amazonで注文したbondのCDが今日届いて、それは最近めっきり音楽CDを買うことが少なくなったボクが『ジリリ キテル』以来ひさびさに買ったCDだということです(笑)