オモイデよりモノのときもある

いや〜現場がないっていうのは本当に退屈ですね(笑)
別にBerryz工房の現場にしか行かないっていうわけではないので、ハロプロか否かを問わず気になるアイドル等の現場があれば駆けつけるわけですが、いかんせん近場では目ぼしい現場がないわけで・・・
目下のところ℃-uteのイベントが一番気になるわけですが、さすがに関東の中での比較的郊外まで遠征するのは二の足を踏んでしまいます。
あとはおそらく目下のところアイドル現場界で一番盛り上がっていると思われるAKB48の劇場へ、むしろ社会見学的なノリで行ってみたいのですが、これも遠距離と定員数の少なさが足枷になり、好機をひたすら窺っているといった状態です。
さて、そんな退屈な日常を紛らわせてくれるのが彼女もしくは女友達ですが、いざ遊ぶとなると楽しい反面、いろいろと消費してしまうものも少なくないので、そう頻繁に遊ぶわけにもいかないんですよね・・・
そういうわけで独りで家に居ても退屈しないライフスタイルを構築しようと思い、あれこれ考えている毎日です。
つまるところ在宅ライフの充実を図りたいってことですね(笑)
さし当たって考えているのが薄型大画面TVの購入。
年初に42インチプラズマTVを購入し、リビングに設置したのですが地上デジタル放送のハイビジョン画質の美しさと大画面の迫力に驚愕しました。
今までスルーしていたようなドラマやバラエティー番組なども内容に関係なく思わず見入ってしまうほど自分にとっては革新的な変化でした。
ただ問題はリビングに設置してあるということ。
当然家族の目が気になるのでBerrzy工房等のDVDは見れませんし(笑)、長時間ゲームに興じるわけにもいきません。
そこでこの際新たにもう1台購入して自室にも置いてみたいなと。
6畳の狭い部屋なのですが、片付ければなんとか42型が置けそうです。
購入候補としてはパナソニックVIERA TH-42PX600ですが、HDレコーダ搭載の日立のWooo W42P-HR9000も捨て難いです。
実際リビングのTVは前モデルのHR8000ですが、とても使い勝手が良くて重宝しています。
出来ればワールドカップが始まる前に購入したいので、今週末にでも近所の家電量販へチェックしに行こうと思います。