さよなら小俣町

かつしんさんの付き添いで小俣町まで美勇伝のライブを見に行ってきました。
結構田舎だったりして会場周辺にはコンビニもなく、自動販売機すらなく・・・
会場そのものも町立の体育館だったりで。
クツを脱いで裸足で入場するハロプロ系イベントなんて初めてでしたw
席は前が通路になっていたので10列ながらも視界は良好でした。
最初に小俣町長が挨拶。この方が後ほどいい仕事をしてくれました。
ボクは美勇伝はあまり詳しくないので、よくわかりませんがたぶんシングル曲は全部歌っていたと思います。
『紫陽花』とか『かっちょいいぜJAPAN』は結構好きな曲なんでリズムに合わせて体を揺らしながら普通に楽しみました。
メンバーそれぞれのソロタイムもあって、岡田ちゃんの『愛バカ』、三好ちゃんの『会長日』、石川さんの『100Kiss』が披露されました。
『愛バカ』は意外にもちゃんと歌いこなせていて、なかなかやるもんだなぁと感心。
『会長日』は悪くはないですが、やっぱり藤本以上に歌える人はいないと思うので・・・
そして『100kiss』ですが、石川さんにこれを歌わせるのは暴挙ではないのかと思っていたのですが、これが例のアニメ声が歌詞の内容とシンクロして、案外ハマってました。というよりはむしろこれが本来石川さんの得意とするジャンルなのではないかと思いました。
その他、地元対応のMCがあったり、ヲタに煽られて前述の町長が登場して、アドリブで質問を用意したりとかなりローカル色豊かな内容で、いつもの既製の演出に食傷気味だった自分としてはかなり満足行くものでした。
僻地で開催、一般客比率が高い、警備が甘くてやりたい放題というところが、雰囲気的に昔、阿久比町で行われたメロン記念日のイベントに近かったですね。
最後にハケの出口を間違えて照明が暗転した後にステージ上をダッシュで駆け抜けて行く美勇伝の皆さんが乙でしたw


・オフ会
公演後かつしんさんの車でたかCさん、バイセコーさんと一緒に名古屋まで移動。
名駅娘。コン参戦組のポンさん、クロノさんと合流して、やまちゃんでオフ会。
今はみんな活動している現場が違うのでどうしたって昔話中心になってしまうのですが、それはそれで楽しかったし、このメンバーでしか話せないし。
お酒を飲みながらみんなの満足そうな顔が見れてよいひと時が過ごせました。