スイッチON@東京

またしても1人寂しく新幹に乗って東京へ。
12時過ぎに新宿へ到着。
それにしても暑い・・・
適当な店でカレー食べて、マルイへ行って暇つぶし。
「東京ではこんな服が流行っているのか・・・」などと思いつつw買う気ゼロなので、さっさと会場へ。
グッズ販売の出口のところでよーすけに会ったので本芸をROMったりしながらロビーでまったり。
他にもふゆめさんとか知り合いの方と会って話しているうちに15時になったので入場。



・昼公演:1階7列21番
昼ぐらいは近くで見ようと思って頑張って買いましたが大失敗でした。
ステージは遠いし、左に寄りすぎていたし、まったく目が合わず。
でもMCで舞波にスケブ出したら見てくれたのでまったく無駄ではなかったです。
公演内容的には特に今までと変わったことはなく。
愛のポエムが梨沙子&桃子で激アツだったことぐらいですかね。
一度でいいから最前で聞きたかったな・・・


昼公演後、わざわざ会場推ししていただいた幹亭さんと合流。
Mikitty Wayの管理人さんのバッシ〜さんもいらしていたので紹介していただき初めてオフラインで交流できました。
その後もシルビアさんや沙有希さんを紹介してもらってご挨拶させてもらっているうちに夜公演の開演時間が迫ってきたので入場。


・夜公演:1階14列17番
もともと持っていたチケの席も12列でレスとか望めそうになかったし、この公演は誰かと一緒に見たかったので交渉してチェンジしてもらい、よーぞー、ユリーネ天使、あきっちの4連で見ることに。
こんな遠い席で入るのはひさしぶりなのでタカまりきらなかったものの、連番者がみんなオドリストだったので楽しかったです。
アンコールでは梨沙子が大泣きでした。
そこでボクも泣いたら、それは単なるもらい泣きのような気がして我慢しました。
やっぱり涙を流すなら純粋に舞波が居なくなることに対して起こる様々な感情に起因したものではないといけないような気がして。
結局ボクはまったく泣けなくて、舞波や15人のキッズ、8人のBerryzに対する思い入れや思い出が所詮その程度なんだろうなと思い凹みました・・・


公演後は会場前で号泣しているヲタや、胴上げされているヲタ、そしてK太郎祭りwなんかを見ていました。
その後は特にあてもなかったのですが、幹亭さんにも付き合っていただいて古参キッズヲタの飲み会に参加させてもらいました。
総勢20名以上だった思いますが、一緒のテーブルだったのは、幹亭さん、よーぞー、ゆうた、おか、ひ〜し〜、あきらさん、トラビスさん。
みんな現場で軽く挨拶するぐらいでちゃんと話したことなかったし、よーぞーのピュアな心も見れたし、一緒に飲めてよかったです。
あとは幹亭さんからかねてからお噂を伺っていたオズさん、ツダさんにもご挨拶させてもらいました。
正直、今回の飲み会は新参は遠慮するべきかどうか相当悩んだんですが、ボク自身滅多にベリヲタの皆さんと飲む機会がないし、今夜はとにかくベリヲタの皆さんと一緒にいたかったので空気を読まずに参加させていただきました。
もし気分を害された方がいましたらこの場を借りてお詫びします。


1次会が終わったあと、ゲラさんが同郷だということで初対面にも関わらず車で乗せて帰ってもらえることになりました。
深夜1時にラリーストであるゲラさんによる首都高速スーパースペシャルステージが始まり、スーパーチャージャー付きVIVIOアルテッツァオペルをガンガン追い回して隣でファンタジー一歩手前でしたw
東名高速に入ってからは、ロリーストでもあるゲラさんによる友理奈やRKについての熱いトークが始まりましたw
途中掛川あたりのPAで仮眠を取るまで延々友理奈&RK論。
仮眠を取って再出発してからも朝からロ(ryトーク全開w
道中すごく楽しませてくれましたし、タカまりましたw
本当にどうもありがとうございました。