100%POUR FEMME

この日記をご覧になっている方はご存知の方がほとんどだと思いますが、実はボクは『100%POUR FEMME』という藤本美貴ファンサイトを運営しています。
藤本の娘。加入を発表された直後ぐらいにサイトを立ち上げたのですが、それから2年と7ヶ月続けてきまして昨日閉鎖を発表しました。
今さら言うまでもないことですが、ボクのオタクとしての活動対象は藤本美貴から菅谷梨沙子に完全に変わってしまったので、サイトの運営にも力が入らなくなり、実際更新も怠ってきました。
今までにいくつとなく放置されたファンサイトを見てきたので、応援対象としている子、そしてその子のファンが訪れて悲しくなるような状況は作ってはならないと思っていたのですが、「藤本のソロ活動が復活したら自らのサイトで祝いたい」という思いと「せっかくサイトを始めたのだから100万ヒットを目指したい」という二つの個人的な思い入れのために、今の今まで閉鎖を先延ばしにしていました。
その間にも毎日たくさんの人に訪問していただいてましたし、掲示板にも書き込みしていただいていたので本当に申し訳なく思います。


仲間内での馴れ合いを目的に運営していたサイトを発展させてより多くの人に訪れてもらうことを目的とした本格的なファンサイトを作ろうと思い100ぷるを立ち上げたのですが、掲示板に初めて知らない人からの書き込みがあった日の喜びは今でも忘れません。
東海地方でしか聴くことができなかった『ドキみきNIGHT』の音源を求めて多くの人が訪れ、感謝の言葉をいただいたり、放送でその方たちのメールが読まれたりするのも本当に嬉しかったです。
他の現場系の藤本ヲタはまったく知らない状態で始めたのですが、ひとりまたひとりと現場でお会いするうちに輪が広がっていき、いつの間にかほとんどの現場系藤本ヲタと知り合いになれたのではないかと思えるぐらいたくさんの方と交流できたのもサイトを運営していたからこそできたのではないかと思います。
そして100ぷるでの交流をきっかけにして多くの仲間が作れた、さらに今でも100ぷるをホームのように思ってくれる方が少なからずいらっしゃることが一番嬉しいです。


Yahooに登録されてありえないほどカウンターが回ったこと、ライバルMASさんのサイトに負けないように1mm単位でデザインにこだわったこと、CGIを設置するために何時間も格闘したこと、幹亭さんの協力でオフ会をやったこと、大人数でカウントダウンチャットをやったこと、すべてが素晴らしい思い出です。


日記を読んでる方はわかると思いますが、ボク自身はそんなにフレンドリーな人間でもないし、まめな性格でもないので、ファンサイト管理人としての資質はあまりないと思いますが、それでも多くの方に支持していただいて本当に感謝しております。


今後ボクがオタクをやめても、藤本が芸能界を引退しても藤本美貴と100ぷると常連の皆さんのことはずっと良い思い出として残っていくと思います。


皆さん、どうもありがとうございました。


さぁこれからは100% POUR RISAKO(100%梨沙子のために)で行きますよw