名古屋祭りだぎゃー

朝6:45、YOHさんからのメールで起床。
オレの家の最寄駅に着いたとのこと。早っ!(笑)
起きたそばから鼻水が流れ出し、目は真っ赤に充血していて体調最悪・・・
急いで仕度して出かけるので、ちょっと待っててくださいと返信しつつも、なんだかんだで1時間近く待たせてしまいました。
YOHさんの車に乗せてもらって名古屋へ向けて出発。
1時間後市内某所でみよCさんと合流。
車内でYOHさんが用意してくれた『スッペシャルジェネレ〜ション』と『恋している時はいつも・・・』をエンリピでかけて、三人で高まりながら、一路セントレアを目指しました。
初めて訪れたセントレアでしたが、まぁ所詮空港ですね(笑)
到着ロビーで北海道から飛んで来たクロノさんを出迎えました。
半年ぶりに会った彼は仕事柄真っ黒に日焼けしていて、雪国から来た人には見えませんでした(笑)
車内で『レモン色とミルクティー』でヲタ芸打ちながら再び名古屋市内へ向かい、11:30栄に到着。
YOHさんのチェックインを済ませ、裕子さんのイベントがあるオアシス21へ行ってみました。
とりあえず会場内の雅なんとかというきし麺屋で昼食を取ることに。
4名でお待ちのナツヤキ様ご一行はトゥルペタポッコリンとかRKとか、あやしげな会話をしながら名古屋名物を食べました・・・
食後、Cさんとクロノさんはセンチュリーに移動し、自分とYOHさんは会場に残留。
やまやまさんときたこさんも会場にいらっしゃったので合流して4人で裕子さんイベのスタートを待ちました。
定刻よりちょっと早くイベントが始まり、黄色のワンピース姿の裕子さん登場。
『DO MY BEST』と『東京美人』とあと知らない曲を2曲歌いました。
裕子さんも花粉症に悩んでいるらしく、鼻水とか自然現象だし流れっぱなしでいいじゃん、とか言ってました(笑)
終わってからヲタの民族大移動が始まり、一緒にセンチュリーへ向かいました。
会場に到着してから、ポン作さん、RYOくんと合流し、昼公演に入るポン作さんとクロノさんを見送ってからまったり時間つぶし。
トラさんにねぎっ娘C-ZONE、Breezeなどの地方アイドルをPRされましたが、みんなオーバーエイジなので琴線に触れませんでした(笑)
昨日携帯を替えて画像がなくなったので、YOHさんに携帯待受画像のあるサイトを教えてもらって、梨沙子画像を落としまくりました。
そうこうしているうちに幹亭さん、かつしんさんも到着し、昼公演終了後、名古屋駅へ移動。
まずはクロノさんの宿のチェックインを済ませ、その後は若頭の宿探し。
ネットで予約したもののホテルの場所はおろか名前も忘れたとのこと・・・
駅のインフォーメーションセンターで近辺のカプホを探してもらい、電話で照会したところ運良く1件目のホテルが予約したホテルでした。
さすが若頭。大物ぶりを発揮してくれました(笑)
オフ会開始までカラオケでもする予定でしたが、時間がなかったのでハロショへ。
整理券がないと入れなかったのですが、トラさんのご好意で入れてもらいました。
が、名古屋限定写真は売切れ。
Cさんがハ○○ちゃんにがっつくのを見てニヤニヤ(笑)
飯田ソロコンサートから帰ってきたスーツ姿のJOYさんも合流して、山ちゃんへ移動。
豊橋亜弥コン参戦組のRYANさん、桜蘭さん、りるさんも無事集まって総勢12名で19:30からオフ会がスタートしました。
身内のオフとしてはかなりひさしぶりの自己紹介をしていきなり盛り上がる展開で始まり、ブログ話、下ネタ、マジヲタ話などなど。
某氏の「やっぱオレこのメンツで飲んでるときが一番楽しいわ〜」発言など、軍団史に残る数々の名言も飛び出しました(笑)
本当にあっという間に22:00になりオフ会終了。
名残惜しかったですが、皆さんとはここでお別れし、RYANさんの新車に乗せてもらって、かつしんさんと3人で地元へ帰りました。
帰宅後は疲れていたけど頑張ってF-1中継を観戦。
トヨタが参戦4年目にして始めて表彰台に立ちました。
そういえば今日はセントレアでもオアシス21でもトヨタF-1のマシンを見たので、やけにトヨタに縁のある日でした。
見事仕事を成し遂げたトゥルーリのインタビューを聞いていると、日本人のスタッフと仕事をすることの素晴らしさを語っており、その風貌もあいまって、往年のアイルトン・セナの姿とダブって見えた人も自分だけではないと思います。

花粉症で体調最悪でしたが、今日お会いした皆さん全員のおかげでまた思い出に残るような楽しい一日が過ごせました。
本当にどうもありがとうございました。