第2話 RYANさん

最近知り合いを晒し上げることで快感を得ているパヴェルです。こんばんは。
ということで調子に乗って第2話も書きます。
今回はRYANさんです。ちなみにりゃんさんではありません。らいあんさんです。
HNの由来はあのハリウッド女優メグ・ライアンだそうです。
自分はてっきりメジロライアンかと思っていました・・・
さて、なぜRYANさんかと申しますと第1話に登場していただいた、かつしんさんの友人だからです。
前回書きましたように、自分はかつしんさんに連れていってもらって現場デビューしたのですが、初めてのモームスライブに行ったときも、かつしんさんに連れて行ってもらい、そのときにご一緒させてもらったのがRYANさんでした。
それは2001年秋の大阪公演でしたが、遠征に向かうかつしんさんの車の中で、助手席に座っていたRYANさんが、後部座席を振り返り「よっすぃ〜推し?」とニヤニヤしながら聞いてきたのが最初の思い出ですw
今でこそ泣く子も黙る松浦ヲタですが、当時はまだ普通のモーヲタでして、前述のかつしんさんの友人&地元が同じ(ちなみに高校の先輩w)ということもあり、一緒に遠征したり連番してもらったりしていました。
またちーむ倒壊*1のメンツのご多分に漏れずDD傾向が強く、なにげに藤本のお披露目イベントでも握手連番とかしていますw
それから市井ちゃんの写真集発売イベで、かつしんさんとともに3ショットで地元TV局に晒し上げられたという微笑ましいエピソードもあります。
そんなRYANさんですが、いつしか松浦さんにお熱になり、モームスさんとはあっさり縁をお切りになりました。
例の『推し編成会議』*2を開いた後のRYANさんは鬼神のごとき松浦ヲタとなり、身内では初の本格的最前厨になられました。
お互いの活動現場が違うので、なかなかその勇姿を目にする機会はありませんでしたが、参戦レポを拝見したり、ヤフオクの落札履歴を見ては驚嘆していました。
そんなRYANさんの活躍により、自分はいろいろ刺激を受けましたが、やっぱりなかなか真似はできないわけで、非凡なヲタと凡ヲタの差をまざまざと見せ付けられたなぁと思っています。
昨秋には引退をほのめかしていましたが、どうやら今年も第一線で頑張るみたいですので、今後も身内ヲタの代表として頑張ってほしいなと思っています。

*1:東海地方在住のヲタで結成された現場馴れ合いグループ。これについてはまた別の機会にお話したいと思います

*2:RYANさんの名言。拡がりすぎた活動範囲を狭めて、集中的で効率的なヲタ活動を行うために、推しの数を減らすこと。いわゆる推しのリストラ