第1話 かつしんさん

名誉ある第1話に登場していただくのは、かつしんさんです。
何でかと申しますと全ての始まりはこの方との出会いだったので。
話は4年前に遡りますが、当時自分は吉澤ひとみに興味を持ち、ひそかにASAYANを見たりPV集を買ったりしていました。
そんなおりに、かつしんさんが当時の自分の職場へ人事異動でやってきまして、ひと足先にモーヲタをやっていたかつしんさんに興味深々でいろんな話を聞いていました。
で、ライブにも行っているという話を聞きまして、是非一度連れて行って欲しいとお願いして、約束どおりその年の夏のハローに連れて行ってもらいました。
ちなみにそのときもう1人同僚も一緒に行ったのですが、彼はモームスにハマることなくまっとうな人生を送っています・・・
まぁそれは置いておいて、その現場初体験を契機に自分のモームス熱に拍車がかかり、CDを買ったり雑誌を買ったりするようになったのですが、一番衝撃だったのはかつしんさんがひそかにサイトを運営していたことです。
それは石川梨華さんの応援サイトでしたが、初めて見たとき正直痛いと思いましたw
でもそれと同時にすごいと思いました。
当時はHTMLの知識どころかネットそのものの知識もあまりなかったので、ただひたすらすごいと思うばかりでした。
そして見知らぬ人と掲示板で交流しているのを見てすごく面白そうだと思いました。
そうこうしているうちに自分のサイトを持ちたいと思うようになり、見よう見まねで作ってみました。
その結果『100%POUR HOMME』という、いかにもHPビルダーで作りましたっていう感じの痛いサイトが誕生したのですが、それが今の100ぷるの前身です。
話を現場の方へ戻しますと、その年の暮れに市井ちゃんの復活イベントがありまして、特に興味の無かったのに半ば無理にお願いして連れて行ってもらいまして、そこで今の軍団の方たちと出会いました。
それ以降は怒涛のようにコンやらイベやらに参加するようになりまして、半年もしないうちに完璧にヲタになっていました。
またかつしんさんも藤本を推していたので、ソロ時代は常に行動を共にしていましたし、北海道の真ん中らへんにも一緒に行きましたw
ちょうど藤本の娘入りとほぼ同じくして、かつしんさんのヲタ熱も冷め始め、逆に自分は必死系になり始めて、徐々に現場で行動を共にする機会は減っていきました。
それでも完全にヲタを引退されたわけでもなく、マイペースでやっていらっしゃるみたいですが、去年の秋から自分が必死に洗脳した甲斐もあってか、キッズに少し興味を持たれたみたいですw
自分としては、また昔みたいに相方としてベリーズのイベントを一緒に回ってくれたら嬉しいなと密かに思っていますw