マドリードダービー

普段リーガエスパニョーラとか見ないんだけど、マドリードダービーってことで観戦。
どこのリーグでもダービーは盛り上がるけど、このダービーはすごかった。
もともとレアルは特権階級にサポーターが多く、逆にアトレティコは労働者階級が支持母体なんだそうだけど、アトレティコサポーターはレアルにだけは負けたくないという意気込みでスタジアムは殺気立っていた。
ゲームは前半にロナウドが得点しレアルが先制したけど、内容は互角でとくにフェルナンド・トーレスが動きが素晴らしかった。
とにかくボールの動きが早いし、ラフファイトすれすれの激しいプレイで見ていて興奮した。
後半もアトレティコがいい流れを作っていたけど、最後のつめが甘くてゴールが取れない。
そんな中35分にソラーリがちょっと意表をつくプレーで抜け出してそのままゴール。
そして気が抜けてしまったのかロナウドにもダメ押しの3点目を決められてしまい勝負がついた。
いやぁせっかくいい試合していたのにね。アトレティコサポーターが気の毒。
たぶん試合後マドリード市内のバールで飲んだくれたんじゃないかな(笑)
ところでレアルなんだけど新監督に替わってチームが見違えた感じ。
選手ひとりひとりが何が起きても焦らず、自分の役割をきっちりこなしているような。
あれだけのタレント集団だからこそ、しっかりと統率する監督が必要だったんだなと素人ながらに思った。
というかリーガエスパニョーラ面白い(・∀・)
クラシコも控えているし、大久保も活躍しそうだしこれからはチェックしよう。