高校サッカー

普段高校サッカーとか見ないんだけど、猫吉さんとKYさんの地元対決ってことで観戦。
選手の予備知識ないし、どっちが勝っても良かったんだけど、途中テイジンのCMでカトリーヌたんに萌えつつも集中して最後まで見たよ。
結局両チームともゴールをあげられずPK戦で決着が着いたわけだけど、ディフェンダーのレベルが高いね。
ニワトリが先かタマゴが先かみたいな話になるけど、こういう強固な守備を崩すためには、よりレベルの高いFW&攻撃的MFが必要になるわけで、そういう環境で若い子が勝負しているなら日本サッカー界の将来は明るいんじゃないかと素人ながらに思った。
でPK戦で勝者と敗者に明暗が分かれたわけだけど、こういう終わり方って残酷だけど美しいね。
勝者の流す嬉し涙と同じくらい敗者の流す悔し涙は美しいなぁと変態ロリコンヲタのくせに清々しい気分になった。