フリマ

というわけでフリマに行ってきました。
かつしんさんの車にRYANさんとオレの商品も載せてもらってポートメッセ名古屋へ。
フリマとか来たの初めてだけど古着売ってる若者が多いのね。
見るからにヲタヲタしいブースはオレたちだけ_| ̄|○
売れるのかすげぇ不安になってきた・・・


開店後すぐにお客さんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
RYANさんの出品していたCD(一般系)をお買い上げいただいた。
おうおう、幸先いいんでない?
しばらくしてまたお客さんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
今度はかつしんさんが出品していたUFOキャッチャーの景品をお買い上げいただいた。


その後もちょくちょくお客さん来たけど買っていかれるのはCDとか、特撮フィギュアとかばかり。
オレのヲタグッズは放置ですか?(;´Д`)
ヲタグッズしか持ってこなかったオレは最強負け組みやんorzと凹んでいたら
ついにヲタの客キタワァ━━━━━━(n`∀`)η━━━━━━ !!!!!!
藤本のCD告知ポップとポスター×2、後藤のポスター×2を買ってくれた(´∀`*)
嬉しかったのでかなりオマケしておいた。


その後はまたしばらく閑古鳥が鳴いたあと、ひとりの老人がやってきた。
じいさんが買うようなものはウチには何一つ置いていないのだが、いったい何を見ているのだろうと思っていたらウチワを指差し「これいくら?」と聞かれた。
「200円です」と答えたら帰ろうとしたので「あ、100円でいいです!」と言って引き止めたら「じゃあ2本買えるな」とかと言って娘。と後藤のうちわを買ってくれた(笑)
「暑くなってきたら使おう」とか「最近の若い子はよく知らない」とか言い訳なのかなんだかよくわからないことを言って去っていったのが可笑しかった(笑)


その後はRYANさんのCD、かつしんさんの特撮グッズがちょこちょこ売れて、ごく稀にヲタっぽい人がヲタグッズを見ていくけど買わないっていう感じでマターリやっていたら、takaCさんが冷やかし遊びに来てくれた(笑)
きっと何か買ってくれるんだろうなと思っていたら、しばらくブラブラした後、オレたちをタシーロして帰っていった(;´д⊂)
うpとか勘弁してください(;´д⊂)


ヲタっぽい人もちょくちょく来て見ていってくれはするんだけど、(あんまり価値が無いとすぐに見抜くのか)なかなか買ってくれない(´・ω・‘)
そんな中ついに来てくれましたよ。オレの大好きなU-13が(笑)
小銭入れ握り締めて一生懸命なっちやら6期メンやらの写真を選んでいる姿を見てもうそれだけでテンパっちゃいましたが何か?(*゜∀゜)=3
タダであげてもいいぐらいの勢いだったけど一応商売なので買っていただいた(笑)


面白かったのはそこまでで閉店までの残り2時間くらいは全然お客が来なくてマジで帰りたかった(;´Д`)
やっと5時になって閉店時間になったので後片付けしていたら、女子高生くらいの二人連れが急にやって来て、かつしんさんの出していた三人祭と石川のうちわを喜んで買っていった(゜Д゜)ポカーン


一日やってみてリアルに市場調査できて面白かった(笑)
まぁぶっちゃけると娘。人気ないな('A`)
一般人の間での関心がいかに薄いかよくわかった。
でも面白かったのはヲタグッズ買っていってくれた人の客層。
30代ヲタ、おじいちゃん、U-13、女子高生とバラエティに富んでいた(笑)


普段はオクで在宅ながらに商売しているけど、顔の見えないネット上のお客さんとやりとりしているより、こうして現場に出てお客さんと対面して商売するほうが楽しい(・∀・)
笑顔で商品を持って帰るお客さんを見ていると、大事なヲタグッズたちを手放したかいがあったと思う(´∀`)