有終の美とは

最近リアルに仕事が忙しくて今日も23時まで残業。
昼間に知り合いからメール貰ったりするんだけど、返している暇がないのでよっぽど返事をする必要があるもの以外は放置状態。申し訳ない。
まぁ忙しいとは言ってもいわゆる企業戦士な方たちと比べたら、全然たいしたことはないと思うけどね。
実際休日出勤とかにはまだなってないし。
ただ今週は金曜に飲み会があったり、週末に親睦旅行とかがあっていつも以上に職場に拘束されるのがつらい(欝)
親睦旅行なんて誰も本当に行きたいとは思ってないんだし、あんな旧態依然とした習慣はやめてしまえばいいと思う。


さてどんなに疲れて帰ってきてもとりあえずネットを巡回してから寝るわけだが(笑)、今日一番ショックだったのはあやすたの閉鎖。
あやヲタじゃないので住人だったわけではないけど、自分がサイトを運営するうえで最も影響を受け、そして尊敬していただけに残念だ。
あれだけコミュニティーが賑わっていても、運営の対象となっているタレントが現役バリバリでも、やはりいつかは終焉を迎えるわけで、そのへんは個人の運営するファンサイトの宿命かもしれない。


翻って自分のサイトのことを考えてみると、あそこももう潮時かも知れない。
運営の対象に対して冷めてしまうと更新作業等がどうしても手間に感じてしまうしね。
それに訪問者に対して後ろめたいというか申し訳ないという気にもなるし。
ただ、まだやめるという決断には至らないのはソロ復活を期待しているから。
別に「ソロになったらファン続けます」って意味ではなく、デビューから応援しているヲタの意地としてなんとかソロ復活するまで見届けたいというか(笑)
まぁ完全に冷めてしまったら、そんなのはどうでもいいと思うようになるかもしれないけど、まがりなりにも在宅系として動向だけはチェックしているので、いつでもテンパれる準備はできている(笑)
そういうわけでソロ復活祭みたいなのをあそこで出来たら満足して終了できるかなと思う。
開設したのがちょうど娘。入りが発表された直後だったしね。


さて明日はあやコンw
楽しめるかどうか心配だけど・・・