本日の買い物

  • DVD『KILL BILL TWINPACK Vol.1Vol.2』 6279円

アマゾンで注文していたものが届いていたのでVol.2だけ早速観ました。
素晴らしい映画には変わりないけど、やっぱりストーリーの展開を知っているのと知らないのでは面白さが全然違います・・・
時間と空間が異なるチャプターごとにストーリーが展開される過程で、それぞれの点が線になっていくところがひとつの醍醐味だったと思うので、それがスポイルされた時点で面白さが減少した感が否めないです。
まぁこれはどの映画にだってある程度あてはまることだとは思いますけど。
それでもVol.1は何度見ても面白いと思ったけど、Vol.2は派手なアクションが少なくなってその分プレイバックして楽しむ要素が減ったのかもしれません。
ただしオタク的にはDVD特典映像のビルの幻・必殺ファイトが観られた時点で十分満足しました。