Berryz工房FCイベント@パシフィックヘブン

9時の新幹線に乗って11時半に会場に到着。
あまりに普通のビルなんで周りにヲタがいなかったらスルーしていたと思います。
知ってる人がいなかったので裏の公園で東京タワーを眺めたりして時間を潰し、また会場前に戻ったらキングさん発見。
キングさんは15:30からのま-10公演なのに来るの早すぎですw
そうこうしているうちに同じま-9公演に入るゆうたも到着。
キングさんに会場内の座席配置を教えてもらって入場。
13番だったので右側の列なら最前に座れたけど、おいしくなさそうなので2列の真ん中に座りました。
この公演は佐紀ちゃん梨沙子千奈美で黒板に書いてあった名前の順番どおりの立ち位置でした。
イベント詳細についてはid:chinamitokunagaを参照していただくとしてw、個人的によかったのは『ぴったりしたいX'mass!』が聴けたことです。
吉澤ヲタだった頃にヘビーローテで聴いていた曲をまさか梨沙子が歌うとはねw
衣装もピンクで当時のそれっぽかったのでバッチリでした。
「サンタさぁ〜ん」を千奈美に取られたのは残念でしたけどw
トークでは梨沙子の”頭の悪い”発言がいっぱい飛び出して爆笑でした。
千奈美もせんぶり茶飲んで大変なことになってましたしw
佐紀ちゃんは司会ぶりが見事でさすがキャプテンだなーと。
グダグダだけどハイテンションっていう実にBerryzらしい雰囲気で終始進行しとても楽しいイベントでした。
最後に『ハピネス』で締めくくって握手会。
今日ばかりは千奈美佐紀ちゃんとも話そうと思ってましたが、並び順で梨沙子が真ん中だったので無理でした。

終わったあと次の公演に入るキングさんを見送って、S(ry軍団の皆さんと裏の公園で時間つぶし。
ハロ。さんも怪しげな格好でまた東京タワーを見に来ましたw
美勇伝の昼公演も終わった頃にけんくんとシマさんと一緒に品川へ。
ステラボールに着いたらアムスがお仕事頑張ってましたw
Cさん、チャーミーしんさん、バイセコーさん、アムスを見送ってハロ。さんと合流して帰路へ。
途中でよーぞーに会ったら、一緒に居たきゃめいちゃんを紹介してもらいました。
よーぞーよりボクの方が若く見えるって♪
よーぞーに連絡取ってもらってゆうたたちの居る品達のラーメン屋へハロ。さんと行って晩ご飯。
そのあとはハロ。さんと一緒に新幹線で名古屋へ。
アムスに貰ったカンチューハイ飲んで上機嫌になったのでPSPでハロ。さんとBerryzのPVを鑑賞w
お互いのヲタ経歴や、東海ベリヲタオフ会計画など熱く語って帰りましたw

ひさびさに梨沙子に会え嬉しかったのはもちろんのこと、自分と同じかそれ以上のテンションのベリヲタと馴れ合うのは本当に楽しかったです。