水戸短編映像祭

前夜23時過ぎに帰ってきたのに今朝は6時起床。
時間が足りない・・・
6:46発の電車に乗って地元を出発。
近鉄→のぞみ→フレッシュ日立を乗り継いで11:46水戸駅到着。
遠すぎです・・・
ZENさんに迎えに来てもらって駅ビル内の飲食店で昼食。
牛タン丼がうまかったです。
入場1時間前に会場に到着。
見たことある顔もちらほらいるけど、いつもの現場よりは全然少ない。
なぜか正装したキングさんがいましたがw
開演15分前に整理番号順に入場してサブセンだけどZENさんと連番で最前ゲット♪
ここで最前じゃなかったらどこで最前入るの?って感じだったので良番チケを取ってくれたZENさんには感謝です。


で、最初は『湘南瓦屋根物語』の上映。
TVで放映されたものの中から選りすぐったのを90分間上映しました。
オンエアされていたときにも見ていたのですが、これめちゃくちゃ笑えます。
シュールな笑いに場内大爆笑でした。
それにしても詩子かわいすぎ。
心の中で「萌え〜♪」を連発していましたw


そしてお待ちかね舞台挨拶で梨沙子登場。
いつもとは違うセレブな感じの大人っぽい衣装でした。
詩子を見た直後だけに梨沙子の成長ぶりをリアルに感じました。
ホントいい女になったね。
だけど司会の振りにはいつもどおり「あばばばば」なコメントしてましたけどw
当然スケブ出してたんですが今日は昨日と違っていい感じ♪
社会学者の宮台真司氏が作品について語っているときとか、梨沙子には理解不可能な内容なんで、当然ボードをちらちら見始めましたw
そんな感じで終わりかなと思っていたらチャンス到来。
客による質疑応答が始まりました。
挙手したヲタにマイクが渡されて自由に出演者に質問できました。
4.5人質問したところでボクも手を挙げてマイクを渡してもらいました。
みんな梨沙子に質問したり、『湘南〜』とは関係のない梨沙子応援メッセージとか言っちゃってたんですが、ボクはあえて梨沙子放置で監督に演技指導の方法を質問w
みんなと同じようなこと言ってもしょうがないですからね。
その後は梨沙子がかなり意識してこっちを見てくるようになりました。
いつもならすぐに目線を逸らされる売名ボードもちゃんと見てくれました。
質疑応答タイムも終わったところでありえないことが。
ともくんによる花束贈呈キタァ(泣)
マジありえん。やられたわorz
でも握手は蛇足だったな。梨沙子軽く引いてましたw
まぁそんなこともありましたが、コンサじゃないのでさすがに手振りとかはなかったけど、ハケのときにもこっちを見てくれたし、しっかり最後までアピれました☆
てか今日わかったことは今までの経験とかを考えると梨沙子に対して左斜め25〜35度の角度でポジショニングしてスケブ出したときは、ほぼ確実にレスがもらえますw
名付けて『デルピエロゾーン』ならぬ『パヴェルゾーン』ですww


終演後ZENさんに駅まで送ってもらって1人帰路へ。
ポワワーンってなっていたので長旅が全然苦痛じゃなかったですw
そういえば最近ハロショ全然行ってなかったので途中上野で下車。
上野のハロショは3年前くらいに1度行ったことがあるだけで、場所がよくわからなかったのですが、魚の匂いを頼りにウロウロしていたら辿りつきましたw


梨沙子の写真買って、上野でカレー食べてその後また新幹線→近鉄と乗り継いで23:05に地元の駅に到着。
時間的にも金銭的にもなかなか大変な遠征でしたが本当に行ってよかったです。
明日も楽しみだ♪