スイッチON@市原

・昼公演 1階5列22番


良く調べずにチケ買ったら6列まで段差なしでした・・・
でも前後の列間がわりとあるのと3.4列の人が背が低めだったので助かりました。
『なん恋』、『シンデレラ』といきなりキラーチューンで始まり、テンションが高まったところで例の発表がありました。
あまりの突然のことで全身が凍りついたかのようになりました。
それからしばらくは凹んでボーっとしてました。
梨沙子と雅が二人で『TODAY IS MY BIRTHDAY』を歌ったあたりから、この公演を全力で楽しむように気持ちを切り替えました。
その後、カップリング曲やアルバム曲が続き、ベリマジヲタ待望の曲をオールスタンディングで揉みくちゃにされることなく、じっくり鑑賞。
『あななし』、『呪縛』、『スペジェネ』で再びテンションが最高潮に達しました。
ところが『スペジェネ』の終わりでまた梨沙子がステージから去っていきました。
どうもこの曲は梨沙子にとってなんらかのトラブルを起こす曲らしいです。
もしくは梨沙子なしでは成立しないから『スペジェネ』までは我慢しているのか・・・
せっかくハジケたい『友情・純情』も腕組みして見ていたら、なんとか終わりの方で戻ってきて安心しました。
舞波のことがあり、とても100%楽しめたとは言い難かったですが、今までのBerryzのライブで最高の内容なのは間違いなさそうです。
何よりカバーがないのが嬉しい。
事務所がBerryzの人気と実力を認めた証拠だと思います。


・夜公演 1階2列20番


センターブロックの左通路側席でした。
今回はステージが高いので曲中にメンバーの目線を得るのはなかなか困難でした。
前回のZeppシリーズよりちょっとマシというような感じでしょうか。
MCのポジは左に10ずれとかだったんですが問題なくスケブ読まれました。
むしろ舞波のために出したスケブを梨沙子に読まれて誤爆されましたw
用意していたネタが全部終了しても、ずっとちらちら見てくるので困りましたw
照れ笑いなのか苦笑なのかわからないけどw、あの表情が何度も見れて本当に幸せでした♪


まぁそんな感じでライブも全力で踊って、全力で跳んで、舞波の姿もしっかり目に焼き付けて、100%楽しむことが出来るかと思いきや、またもや『スペジェネ』後に梨沙子が退場。
今度は『友情・純情』でも戻ってきませんでした。
アンコール後のMCではキャプテンが泣きながら体調不良を押して出てきて会場から割れんばかりの声援を受けていました。
でもボクは梨沙子の異変に気付いてしまいました。
スケブ出してもなんか反応がしょっぱいなと思っていたら、案の定、苦しそうな表情を浮かべてました。
そして『BERRY FIELDS』が始まると泣きながら歌ってました。
自分のパートが来ると一生懸命堪えて歌ってましたが、どう見ても限界を超えたような感じでした。
舞波のことで泣いているのか、体調が辛くて泣いているのかわからないのですが、笑顔も作れず客席も満足に見ることができない梨沙子をただじっと見守ることしかできませんでした。
もう本当にボクがその場で泣き崩れてしまいたいような心境でした。
結局最後まで無事に歌うことが出来て、逃げるようにステージを去っていきました。


終演後、ふゆめさんとそのお仲間のご好意で一緒に晩ご飯をいただき、その後わざわざ池袋まで車で送っていただきました。


ミキティナイトVol6
なんとか終演15分前に間に合いました。
幹亭さんとじぇっとさんがハイテンションでキマってましたw
そのまま2次会に参加させてもらって居酒屋へ。
タモが勝手に人のカバンからスケブ出して読んでました・・・激欝
ミキナイの2次会なのにみんなBerryzの話題でもちきりでしたw
Peropさんが市原で買ってきたDVDを見て、ありえないぐらい盛り上がってましたw
3次会は再びミキナイの会場であるライブインロサで。
ヲタクの底知れぬパワーに圧倒されました・・・
始発の動き出す時間に3次会がお開きになり、めちゃくちゃ眠かったのでそのまま新幹線に乗って帰りました。
10時半に家についてそのままベッドへ直行。
楽しくて、悲しくて、楽しくて、悲しくて、楽しくて疲れた長い1日が終わりました。