7thシングル

いつも現場が最高に楽しかった後のWeekdayは余韻やら虚無感やら寂寞感やらが入り混じって、とてつもなくLowなんですが、今週は新曲の発売があるのでそれほどでもなく。
とりあえず夢見て6枚買いました。
1枚買うのでも恥ずかしかった5thの頃が微妙に懐かしいです・・・

とりあえず改めてCDで聴いてみて悪くないなと思いました。
テンポとかリズムとかの話だけでなく曲そのものにイキオイを感じられるのはいいことです。
歌詞もつんく独特の言葉遊びがプラスに作用していると思います。
まるで全盛期のモー娘。みたい。

夢でドゥーアップ』は『うる星やつら』のオープニング曲を連想してしまいましたorz
とりあえず『なん恋』よりはこっちの方がアニメの曲っぽくないですか?
聴き所としてはAメロでちょこっとハモってるとこですね。
僕の記憶ではハモリが入ってる曲って今までなかったような気がするんですけど、これからどんどん取り入れていって表現力を豊かにしてほしいと思います。