亜弥コン@名古屋

今日は愛知厚生年金会館で亜弥コンがありました。
このツアーは座間で1回見て満足していたので特に入る必要はなかったのですが、昼公演のチケが(ryので入りました。
空席作ったら亜弥ちゃんに申し訳ないですからねw
まぁフライデーは焚書の刑に処します・・・


昼前にRYANさんに迎えにきてもらってかつしんさんとチームベルの3人で出発。
アルファロメオの助手席に乗せてもらいました♪
休日にオタク3人乗せてアイドルのコンサートへ行くという世界一(ryな147でしたw
会場へ行く前に1ヵ月行ってなかったハロショへ寄ってもらいました。
ハロショで入店待ちの列で並んでいたら、もうひとりのチームベルのこたつねこさんがやってきて、今売ってる愛ちゃんの写真全部買っておいてくれと頼まれましたw
いつの間に写真ヲタになっちゃったんですかw
ポンさんに頼まれていた吉澤の写真も買ったので、菅谷、藤本、高橋、吉澤の写真をレジで晒されました。
なんかDDっぽくて凹まされましたw


池下に移動してモスで昼飯食べてから会場へ。
知り合いの方にミキナイのフライヤーを配って宣伝してから入場。
U列の52番だったけど何故かQ列だと思い違いしていて、そのままQ列の52番の席へ行ったら知り合いが余らせたチケで急遽入ったという、じぇさんがいました。
どうせなら連番で見ましょうってことでじぇさんにU列53番まで下がってもらって連番成立。
今日はタイガーするつもりだったのでタオルだとかドリンクだとか何も用意してこなかったけど、じぇさんが動く気満々だったのでオレもひさびさに亜弥コンで動くことにしました。
なぜか51番と54番に人が来なかったので二人で4席使って遊びました。
じぇさんはアウェイを感じるとか言っていながら、そこいらの亜弥ヲタより激しくかつ完璧な動きを見せていましたw
名を馳せるヲタというのはアウェイな現場でも際立った動きを見せるものですね。


ライブの内容については、とりあえずMCが面白かったです。
アレグリア2の素晴らしさを必死に説明してるとこや、後藤のことを「ゴマキって呼ぶのはもう古いの?」とか「安倍さんはずっとなっちだよね?」って客に聞いているのがうけましたw
歌は相変わらず歌詞とばしまクリステルでした。
これ治さない限りアイドルからアーティストへの脱皮はないんじゃないですかね。
あと最後の100キスでせっかく完璧な静寂が保たれたのに、そのあとで絶妙なタイミングの悪さでどっかの携帯の着信音がプルル、プルルと。
もし着メロだったら確実に失笑が起きていたでしょう。
みなさん公演前にはちゃんと電源を切るかマナーモードにしておきましょうね!


公演後、チームベルの皆さんは夜公演も入るのでひとりで会場を後に。
そのあと地元のファミレスで友達とGWの旅行の計画を立てに行きました。
2泊3日で四国へ行くことになりました。
四国は個人的に鬼門だったりするんですが今回は無事に旅行を遂行できるかな。
その後本屋でちょろっと立ち読みしてDC5のチューニングを勉強して24時に帰宅。