2月25日

9時に起き11時前に家を出て、12時に名古屋駅でRYANさんと合流。
そのまま一緒に座間までついて行き、松浦さんのツアー初日公演に入りました。
今年はニューアルバムをリリースしていないので、ベストヒット的なセットリストでしたが、常連客(ヲタ)を失望させないようないろいろな工夫がされていたと思います。
自分的に印象に残った点をかいつまんで書くと
・松浦ヲタにはデフォですが、開演前の松浦さん自身によるアナウンスが面白かった。
・『ラブチャン』が復活して懐かしい振りが見れた。「白馬に乗った王子様〜」のところが可愛くて個人的には好きです。
・今まで気が付かなかっただけかもしれないけど照明がえらく凝っていた。2階から客観的に見てると照明がいろいろ演出しているのがよくわかった。レーザービームの網がかっこいい。
・「100キス」でのブレイクの静寂が神だった。
メロン記念日がすさまじくエロかった。これからのメロンはタイガーがデフォでいいと思う。


終演後、内容にご満悦だった様子のRYANさんと別れて座間を後にし新宿へ向かいました。
ミキナイの会場のClub Acidは東口から結構歩きましたが1本道だったのですぐにわかりました。
今回ミキナイに参加したのは、とある理由のためどんな様子なのか見ておきたかったのと、知り合いの藤本ヲタさんらと馴れ合いたかったというのがあるので、基本酒飲みながらトークで、たまに暴れるって感じで時間を過ごしました。
まぁそれでも3rdシングルの曲で床に寝転がったり、マンパワーカップリングの曲で突っ込んだりヘドバンしたりしたので、これを書いている今も首や背中が痛いのですが・・・
深夜1時に終了し、幹亭さんとはここでお別れし、魚民へ移動して2次会に参加しました。
テーブルのメンツはタモくん、楼蘭さん、ゆっきーさん、にろさん、たぁこさんで現場系な方ばかりだったのですが、一緒に飲むのは初めてだったので、かなり楽しかったです。
テーブルを移動してからはじぇっとさんとPeropさんともお話させてもらいましたが、やっぱり酒を飲みながらのトークは最高でした。
結局ミキナイに154人、2次会に85人もの参加ということで大盛況でした。
こういうイベントを企画して実行する主催者のタキヲンさん、DJのクニオさんをはじめスタッフの皆さんは本当にすごいと思います。
楽しい時間と場所を設けていただき感謝しています。
早朝5時に2次会がお開きになった後、ご好意によりタモ邸へ移動。
部屋にある偏執的なリプトンに笑わせてもらったあと7時頃着床。乙。