ターニングポイント

前夜の悪夢をなんとか振りきって7時に起床。
風呂入ったりなんだり準備してから8時半にRYANさん、かつしんさんに迎えに来てもらって出発。
新幹線の中ではPSPを用いてRYANさんを洗脳しようと試みたのですが、まったくダメでした。
なんて意志の強いヲタなんでしょう。RYANさんは。


開演1時間前に横アリに着いて本日の主役のひとりJOYさん、それからCさん、ZENさん、やまやまさん、さりさんと合流。が特に話すネタがなく沈黙・・・
ムードメーカー的な存在の人が身内からいなくなっちゃったせいですかね。


昼公演はアリーナFのファミリー席でRYANさん、かつしんさんと連番。
まったりタイガーを決め込もうと思っていたのですが、アリーナ席の前をグルッと囲むような花道がありまして、メンバーが頻繁にその前を行ったり来たり、立ち止まって踊ったりするのでなかなか楽しかったです。
で、その花道があり、メインステージがあり、サブステージもありであらゆる方角にメンバーがいるものですから、センター席のヲタはもうめいめいに好きな方向を向いてがっついているのですが、まさに飢えを乞う亡者のようでさながら地獄絵図でした(笑)
その光景を上から見下ろしているとなんだか自分が閻魔大王にでもなったような気がして気分が良かったです(笑)


前日りぃが体調不良で欠席していたらしいですが無事に出演していました。
今のところ自分が入った公演で欠席とかないからツイているほうなのかな?
スケブにネタ書いている間に目の前通過されたりとか相変わらずしょっぱかったですが(笑)


昼公演後は懐かしいヲタと再会しました。
まずはバナナくん。相変わらずDQN元気そうだったので安心しました。
そしてシドさん。まさか来るとは思っていなかったので驚きました。
ヲタをやめてもかつての推しメンの卒業式にはかけつけるというその心意気に感動しましたし、かつて自分が師と仰いでいた人がヲタの魂を忘れていなかったことが嬉しかったです。
そして夜公演が始まりました。