昨日の続きですが

初めて現場で声をかけたのはまっちゃんさんだったと思います。
まっちゃんさんを初めてお見かけしたのは藤本がソロツアーをやっていた頃で、名古屋のオアシス21のイベント会場でした。
立見スペースの最前にいたんですが、1人で徹夜の並びとかしていたみたいでした。
それでイベントが始まると見事なオドリストぶりで(目の前をTVカメラがなめているのにまったく躊躇しないとこもw)この人すげーなぁって思いました。
それからは僕の行くところ行くところで姿を見かけ、しかも良席にいることが多く、こういう人がいわゆる最強って呼ばれてる人なのかなって思ってました。
その後、特に接点がなかったのですが、おとめの京都のとき後ろの席にいたので思いきって話しかけてみました。
そのときはまだヲタ名刺とか配っていたので、さりげなくサイトも宣伝(笑)
後日ご丁寧に掲示板の方で挨拶していただいてとても嬉しかったと記憶しています。
その後ちょくちょくおとめの会場でお会いしたのですが、そのとき一緒にいらっしゃったふゆめとも顔見知りになれました。
当時藤本ファンサイトを運営していたふゆめさんも後にキッズヲタに転向されるわけですが、日記を読ませてもらっているうちに知らず知らずのうちに自分も感化されていました。
そういうわけであのとき勇気を出して声をかけていなければ、今でも藤本ヲタをやっていたかもしれません(笑)