名古屋イベ

かつしんさん、O野くんと3人で6:30に地元を出発。
7:30くらいに名古屋港に到着。ヲタ150人くらい。
仕切りの悪いアフォークのことだからこの並びはどうせ無駄になるんだろうなと思いながらもとりあえず11時まで待つ。
で、引換えが始まると信じられないことに2000人くらいに膨れ上がっていたヲタの群集相手に引換えスタッフ1組で対応。
並びの整理もまったくされてないので案の定、前の方のヲタが無限ループ開始。
いつまでたっても列が進まない・・・
炎天下の中で何時間も待たされた疲労と整理券を複数枚入手できるかどうかの不安が入り混じって精神状態が極限に達する。
引換え終了後、昼食を取るまもなく入場整理開始。
ところがアフォークの手際の悪さがここでも発揮され、突破祭りが始まる。
便乗してオレも突破。
右サイドながら最前ゲット。 だが、すぐにモッシュの波が来て最前の柵が壊された・・・
当然入場やり直し。ヲタもアフォークDQNすぎ・・・
2回目は25番目くらいに入場。
2列目で妥協して梨沙子ポジ0ズレに陣取るか迷ったが、とにかく疲れていて最前の柵にもたれかかりたかったので、梨沙子ポジから左に2ズレぐらいだったけど最前に陣取った。
イベ開始までの間に何度もプレスがかかって柵が壊れそうになった。
この状態でメンバーが出てきたら絶対モッシュが始まるし、ヲタの下敷きになって死ぬんじゃないかとマジで心配になってきた。
それなのにアフォークときたらバイト君二人だけで対応・・・
しかもグチとか言ってるし・・・
気持ちはわかるけどちゃんと仕事してよ。マジで危険なんだから・・・
そんなわけで超殺伐とした状態でイベントスタート。
メンバーが登場して案の上、ものすごいプレスがかかりはじめる。
柵が倒れちゃったので、オレはステージに手をついて体を支えていた。
見かねたゼティ兄がメンバーに自制を呼びかけさせたら、さすがにみんな言うことを聞いてプレスがゆるくなった。
お前らスタッフの言うことは聞かないけどメンバーの言うことなら何でも聞くのな(笑)
その後はオレ的にはまさに夢の世界だった・・・
手を伸ばせば手が届くようなところに梨沙子がいる。
マイクの調子が悪くなって、テンパってるとことか激キャワだった。
フリマネ、ボードで積極的にアピったのでかなり見てくれた。


握手1回目はオレのことを覚えているかどうかの確認(笑)
頷いてはいたけど本当かな・・・
2回目はプレゼントが届いたかどうかの確認(笑)
「あ!」って感じの表情をしていたので、なんか届いていたっぽい(笑)
まぁ脳内かもしれませんけどね・・・
3回目行こうとしたらタイムオーバーで入り口を封鎖された。
激欝・・・
それと手紙を渡しそびれたのでなんとかして渡す方法を考えた。
ここで渡せないと明日の握手の時のネタが成立しない。
ダメもとでアフォークのバイト君を手招きで呼び寄せて、プレゼント回収ボックスに入れてくれるように頼んだら普通にOKしてくれた。バイト君グッジョブ!


握手2回しかできなくてかなり凹んだけど、最前で見れたので今回は満足して終了。
イベ後、ZENさんも乗せて4人で地元へ向かう。
オレとZENさんだけ広島に向かうつもりだったのが、YOHさんの召喚により、かつしんさんも急遽広島へ行くことに(笑)
大阪で娘。コン参戦組の皆さんのオフ会に参加させてもらった後、YOHさんの車で広島へ向けて移動。
途中で有馬温泉で汗を流し、疲れを癒して、気持ちよくなったところで車中で爆睡しながら広島へ向かったのでした・・・