大乱舞

飯田卒業スペシャルのDVDを見たんですが、やっぱりつまらないですね。
生で見ていて寝たくらいなんで面白いわけないんですが。
まず人がごちゃごちゃしすぎで見ていて全然落ち着かないのがひとつ。
それからカラオケ大会は聴いていても歌に対して全然感情移入できないのでダメです。
やっぱりこの人がこの曲を歌ってこそ価値があるというのがあるじゃないですか。
ライブで見たときはアリかなと思ったんですが、ほんとネタとかで1回やれば十分だなって程度に思えてきました。
今の流れからすると夏ハローも同じことをやりかねないですけど、やっぱり本音はやめてほしいです。
そんなわけで本編は梨沙子が映ったときに覚醒するくらいで、基本は半落ちって感じでダラダラ見てしまいました。
個人的にはこのDVDの最大の見所は特典映像でした。
飯田さんが開演直前に例の「頑張っていきまっしょい!」をやるんですが、これで最後なんだって想いをかみ締めていたのか30秒くらい間があって泣いていました・・・
メンバーも感極まっていて、あの藤本も涙をぬぐっていました・・・
ついでにエセモーヲタの自分も涙をぬぐっていました・・・