DC5

朝から神社へ車の御祓いへ。
今まで一度もしてもらったことないけど、何が何でも事故を避けて長く乗りたいのでまさに神頼み。
ひさしぶりに神社参りとかしたけど神秘的でいいね。
巫女さんとか実際に見たことはあまりなかったのでしばらくROMってた(笑)

無事祈祷も済んだのでいざ峠へLet's Go!
慣れない6速ミッションを操って恐る恐る走ってみる。
今までの車だと上がりは2速か3速じゃないと上っていかなかったけど、今度の車は4速ホールドでも楽々登っていく。
ステアリングは街中を普通のスピードで走っている分には重いしクイックなんで神経を使うけど、やはりこういうところで走ってみると抜群のトレース性を発揮する。
かなりひさしぶりに走るのと台風後で路面コンディションがどうなっているのかわからないので1本目はごく軽めに流す。
ミッションの扱いにもちょっと慣れてきたので2本目は少し飛ばして走る。
3速6000回転まで回してみたがVTECがハイカムに切り替わるあたりでエンジン音が劇的にレーシーになる(・∀・)
もっと回してみたいけど一般公道では怖くてこれ以上回せないな(´∀`)
下りでは意識的にハードブレーキングを繰り返してみたが恐ろしいほどブレーキよく効く。
さすがブレンボといったところか。パッド代ありえないほど高いけど(;´Д`)
3本目行こうと思ったけど前に車がいてクリアラップが取れそうになかったので待つのも面倒くさいし諦めて帰った。


初ドライブのインプレ:街乗りはやっぱキチィけど峠だと最高のオモチャ(・∀・)